

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8ヶ月になりました

むしゅめは8ヶ月になりました。
すごいんです。
何が?
寝ない子なんです。
最近夜泣きも混ざって、こっちはヘロヘロです。

お昼寝も最近は30分くらい。早い時は10分で起きる!
えぇーーーもぅ???
って、泣けます。

そして、一人遊びをしてくれない。
いつもママママ。

子育てってこんなん???
[ 2008/06/20 00:07 ] 8ヶ月 | トラックバック(-) | CM(6)

またまた久しぶりです

またまたブログ放ったらかしです。
どうもキーボードを打つ気にならないんです。疲れなのか寝不足なのかボーッとしたい方が勝っちゃう。しばらく放ったらかしだったので、自分のパスワードすら忘れてしまって、思い出すまでにすごい時間かかっちゃいました。

さて、むしゅめは今日6ヶ月になりました。ハーフバースデーです。
今まで病気もせずに、ケタケタよく笑い、元気に成長しています。
最近は寝返りコロンコロンしてとまりません。
今日から離乳食始めようかな。と思ってマス。
ママ命で、少しでも見えないとママーと泣きます。
なぜか、泣くときだけママ~と言えるんです。不思議です。
先日叔母に預けて出かけたら、怒ってしまって、夜までオッパイを飲んでくれないし、目を合わせてくれなくて困りました。自我がどんどん出て来てます。

二人でお出かけも沢山しています。1時間半くらいのお友達の家に遠出できるようになりました。
ベビーマッサージに週1通い、その後ママさんたちと育児の話題でお茶をして帰ります。9ヶ月からはベビースイミングに移行です。
と、こんな感じで日々慌ただしく過ぎています。
[ 2008/04/12 09:51 ] 生後6ヶ月 | トラックバック(-) | CM(6)

お食い初め

お食い初めをしました。
自分で作るのは面倒なので、ケータリングサービスを見つけてオーダーしてしまった。
それと、先日は100日祝いの写真撮影もしてきました。
明日から4ヶ月に突入です!
ここまで長かったような短かったような変な気分です。
やっぱり長かったかな・・・。
今は寒いせいもあって、あまり長くお散歩に出かけたり、電車に乗ってどこかへ買い物にも行ってないので、春が待ち遠しいです。今からどこへ出かけようか妄想してます。


[ 2008/02/11 21:59 ] 生後3ヶ月 | トラックバック(-) | CM(3)

お久しぶりです!

いやぁ~、ずいぶんほったらかしにしちゃいました・・・。
むしゅめは3ヶ月半たち、アウアウよくしゃべり、ケタケタ笑うようになりました。
前ほど泣かなくなりましたが、忙しいのは相変わらずです。

今、59cm、6.7キロです。

私は・・・
いそがしさのおかげか、妊娠まえより痩せました。
妊娠中は14キロ増で、落ちるのか不安でしたが、1ヶ月健診時で10キロ落ちてました。

でも、ずっとひきこもり生活で筋力は落ちてます・・・。

またブログアップ頑張ります!書きたいことは山ほどあるけど、文章にならないです。。。
とりあえず、今日はこの辺で。

[ 2008/02/03 10:53 ] 生後3ヶ月 | トラックバック(-) | CM(4)

スリング

持ってるスリングではこうだったんだけど
071127_1206~01.jpg

071127_1524~01.jpg

ウンウン唸って口からヨダレとか出てきます。しまいには泣き出すし・・・。
これでスヤスヤ寝てる子もいるんですけどね~。うちの子はダメなようです。

今日ババスリングが届きました!
これはヒットでした。

071128_1157~01.jpg

071128_1156~01.jpg

これは、布が結構余裕にあるので窮屈じゃなくて、足が伸ばせるのと背骨から首が曲がらない、普通に両手で抱っこしているような体勢なのが彼女には良かったみたいです。
バックルなので寝たらそのまま外して置くことができるのもいいです。
[ 2007/11/28 14:03 ] 生後1ヶ月 | トラックバック(-) | CM(5)
プロフィール

シェノン

Author:シェノン
シェノン35歳
夫36歳外国人

赤ちゃん欲しくて2006年10月から不妊治療スタート。
フーナーテスト1回目×
2回目○
ホルモン負荷検査 プロラクチンが少し高めだけど治療するほどではないらしい。
E2というホルモンがギリギリらしい。
精子検査○
卵管造影○
2007年1月妊娠。
10月出産。

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


