スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

18w1d

まだ花粉症の私です!もう終息になってるというのに、この時期までバリバリあるのは何の花粉なの???妊婦になったら花粉症が辛くなったかも。それともハウスダスト???新築だし、引っ越してまだ2年しかたってないんだけど・・・。フローリングだし。。。

そろそろベビの名前を考え始めました。
うちは、夫婦別姓なので、日本に住んでる間は戸籍のある私の姓になります。日本の戸籍制度って変で、彼がぜーんぶ税金やもろもろのお金を出してるのに、戸籍には記載されません。私が世帯主となります。永住権を持ってても選挙権ももちろんない。
ベビは将来、姓を彼のにしたければすればいい。と思い、名前は外国っぽい名前になりそうです。
が、しかし、彼の言うカッコイイ名前は日本人の私が聞くとへん~。
彼が出した名前に、チャイナがあり、結構気に入ってる風。チャイナって中国じゃん!変だよねぇ。次にフィン。フィン???なんかプロペラか、何か回る物みたい。アリー・・・蟻かい?とこんな感じです。

かと言って、日本語よりの名前を出すと、英語では変な風に聞こえる!と私が英語の名前にケチつけたようなことを言われて却下。

女の子の名前は結構あるんだけど、男の子の名前ってなかなか難しい。


スポンサーサイト

[ 2007/04/30 20:44 ] 妊娠5ヶ月 | トラックバック(-) | CM(4)
わかるぅ~
日本の名前と英語での名前って
かなり違うよねぇー
言われてみればそうかも・・・
男の子の方がちょっと難しいね。
チャイナって・・・ 初耳だわ
フィン、アリーは聞いたことあるけど。
やっぱり、画数?とかって気にするのかなぁ?

> 永住権を持ってても選挙権ももちろんない。
これ、一緒 一緒
あたちは、こっちでそういう権限ないよ~
シチズンシップにいっちゃうと、里帰りするのに、
面倒だったりするしね。
[ 2007/05/01 11:01 ] Meggles [ 編集 ]
子供の名前って決めるの難しいよね~。
うちは男の子希望だったから
3ヶ月の時にもうコウの名前決めてたの。旦那の一文字を使ったんだ。
女の子の候補がなかなか決まらなかったよ。次は女の子がいいなぁ・・・。

[ 2007/05/01 15:06 ] さき [ 編集 ]
画数、うん、やっぱり気にする~。
一応漢字にもすると思うゎ。
凶の画数ばっかりだと、今後長い人生可哀想かな~と思って。
あと、やっぱり最後は占いにお願いしちゃうかも・・・。いくつか名前をあげて、アドバイスもらうかなぁ~。

なんだか、生まれても決まらなさそう・・・。
[ 2007/05/02 11:01 ] シェノン [ 編集 ]
えぇ~!
3ヶ月の時って、まだちょー初期にもう考えてたの???
しかも、男の子って分かってたの?
じゃぁ、お腹にいるときから、名前を読んであげてたんだねぇ~?
すごいなぁー。
今度は女の子の名前考えてる???
コウくんの予言きっとあたるよ!もうじききっと降りてくるよ!

[ 2007/05/02 11:04 ] シェノン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シェノン

Author:シェノン
シェノン35歳
夫36歳外国人

赤ちゃん欲しくて2006年10月から不妊治療スタート。
フーナーテスト1回目×
2回目○
ホルモン負荷検査 プロラクチンが少し高めだけど治療するほどではないらしい。
E2というホルモンがギリギリらしい。
精子検査○
卵管造影○
2007年1月妊娠。
10月出産。

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


