スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

19w5d

夕べはなぜか、肩が凝って、ダルくて、鼻も詰まって苦しくて、何度も起きてしまった。ようやく眠れたのが5時。。。

眠りにつけないって、すごくストレス。
ツワリの時より、徐々に辛くなる鼻。夕べは悲しくなって泣きました。

ネットで検索かけてみると、ホルモンのせいで、鼻の粘膜が腫れるらしいんだけど、鼻が詰まる妊婦って結構いるらしい。

薬は飲みたくないので、ブリーズライトという鼻のビクウを広げるのを買ってみることにしました。

妊娠ってこんなに辛いものだったのね・・・。

ベビー用品・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日、去年産んだ友達にベビー用品のことについて、何をそろえたらいいか聞いてみました。

ベビーベッドやハイアンドローやベビーカーは買うな!ということでした。ハイアンドローなんて4,5万するし、買ったはいいが、それで寝てくれないとかあるみたい。彼女の家はせっかく買ったのに、使ってないんだそう。とりあえず、高価なものはレンタルしてみて、使ってくれるなら買うのでもいいんじゃないか。ということでした。

ベビーベッドは、夜中に何度もオッパイをあげるから、結局自分と同じ布団で寝てしまうし、オッパイの度にベビーベッドから抱き上げたり、おっばいの後ベビーベッドに置くと、起きてしまって泣いて大変になってしまうらしいです。

ベビーカーは生まれてから、連れて行って乗ってくれるものを探すので十分!だそうです。

あと、沐浴のセットは初めの2ヶ月しか使わないから、誰かのもらうとか、ヤフオクで安く買う方がいいとか。これは彼女からもらうことになりました。

お尻ふきは、市販のやつは使い続けてるとお尻があれるから、コットンにお湯を含ませるタイプのやつがいいとか、オムツはどの製品がいいとかとか・・・。

そんで、一番いいのは、赤ちゃん本舗とかベビザラスに先輩ママを連れて行って、必要なものを一緒に揃えてもらうのがいいんだそう。
その友達もどれを買っていいかわからず、そうした結果、余計なものを買わず正解だった!と言ってました。

ベビーカーは後で十分で、だっこひもがとりあえずあれば大丈夫!らしく、だっこひもも、どれが使いやすいとかあるそうです。

ミルクはその子に合ったものを病院で教えてもらえるから、買わないほうがいいらしい。

うーん。やはり、最近産んでる経験者に聞くのが一番だということが分かり、一緒に買い物に行ってもらうことにしました。
スポンサーサイト

[ 2007/05/11 09:18 ] 妊娠5ヶ月 | トラックバック(-) | CM(4)
ハイ&ロー・・・・・・・
買っちゃったよー(T▽T)
しかもオートでスイングするコンビの1番最新式の高いの・・・・・・。

寝てくれるように祈るしかないですね(笑)

PS、性別がはっきり解ったのは25週目でした♪
[ 2007/05/11 16:22 ] まわる牛 [ 編集 ]
うゎ!金持ち!!!
でもでも、寝てくれれば、ね!
もし、使わなかったら、レンタル料払うのでレンタルさせてください。

うちの伯母も、友達もみんな、いろいろ揃えなくていい!って言うんだけど、えぇ~、そんなんでいいの?と思っていたけど、お尻ふきくらいでも、なんだか、本当に使ってみなきゃ分からないみたいです。
お尻ふきで、お尻が荒れるなんて、想像もしてませんでした。

性別、25週ですか!そしたら、私も次回の診察で分かるかも!!!


[ 2007/05/11 19:12 ] シェノン [ 編集 ]
シェノンさん
こんばんは☆
体調苦しそうだね(x_x;)・・・。
お大事にしてね。

ベビー用品は うちもたくさん借りたり、貸したり。
どんどん進化していくんだよね。
先輩ママに聞くのが一番だよね☆

[ 2007/05/12 22:59 ] さき [ 編集 ]
体調辛いッス。。。

ベビー用品やっぱり、貸し借りしたのね?そう、どんどん進化してくのね~。経験者に聞くのが一番!
さきちゃんいろいろ教えて~!
[ 2007/05/13 23:22 ] シェノン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シェノン

Author:シェノン
シェノン35歳
夫36歳外国人

赤ちゃん欲しくて2006年10月から不妊治療スタート。
フーナーテスト1回目×
2回目○
ホルモン負荷検査 プロラクチンが少し高めだけど治療するほどではないらしい。
E2というホルモンがギリギリらしい。
精子検査○
卵管造影○
2007年1月妊娠。
10月出産。

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


