

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

23w1d

今日は検診でした。
ベビの体重は505gでした。
性別分かるかなぁ~と思ったけど、分かりませんでした
逆子で、足が下に来てて、見えなかったです。
普通の格好だと見えやすいみたいです。

ベビはグルングルン回ってるみたいで、膀胱の方で蹴られたと思ったら、次の日には横腹を蹴り、別の日はおへその辺りだったり、動き回ってるみたいです。

でも、多分男の子だと思う。。。もしやきかん坊?

私の体重も右肩上がり。先月より1キロ増えてました。
先週の出血のことも言って、内診してもらったのですが、子宮口も閉じてて、大丈夫そうです。

今日の病院も、すんごく混んでて、8時半に着いたのに、終わったらもうすぐお昼だぁ~という感じでした。

鼻づまりの点鼻薬と便秘薬も一応出してもらいました。

あ~じがれた。

[ 2007/06/04 14:33 ] 妊娠6ヶ月 | トラックバック(-) | CM(4)
先日の母親学級&今日の検診 おつかれさまi-237
 
母親学級 いろんな人とお話できて楽しいけど、時間も長いし疲れるよねi-238
第2回目の母親学級が11日にあるんだけど、早くもちょっと気が重い・・・i-201
楽しみ!なんて言ってたのにねi-229

出血 大丈夫?
babyも元気そうだし、子宮口も平気でよかったねi-176

点鼻薬と便秘のお薬もらったんだね。
ちょっとでもラクになるといいねi-190
ところでシェノンちゃんがもらった便秘のお薬ってアローゼンってやつ?
私が前に処方してもらったのがアローゼンなんだけど、
最近効かなくてさ・・・i-201
他にも便秘の薬ってあるのかなぁ・・・。
[ 2007/06/04 21:09 ] ユウマメ [ 編集 ]
お母さんの中なのに、赤ちゃんの体重が計れるなんて・・・ 不思議 
元気そうな赤ちゃんで何より ^0^
きかん坊・・・? もしくは、お転婆な女の子?

母親学級ってどんな事するの?
オムツの替え方とかのお勉強みたいなやつ?
[ 2007/06/05 11:56 ] Meggles [ 編集 ]
母親学級、いいんだけど、3時間ってやっぱり疲れちゃう。
半分だといいんだけどなぁ~。せめて机があれば・・・。イスだけだと体制が変えられないから疲れちゃうよね。

出血は大丈夫よ~!ありがとー!

便秘のお薬、そうそう、アローゼン。
おんなじ~。
ユウマメちゃん、最近効かないって・・・。慣れちゃったのかなぁ~。
他のあるか、次聞いてみるといいかも。。。
[ 2007/06/05 20:46 ] シェノン [ 編集 ]
うんうん、不思議!
でも、推定って感じだそうよ。
実際出てみると200gも違ってたとかあるみたい。

母親学級、今度改めてちゃんとアップするね~!
私はまだ1回しか出てないんだけど、1回目はオッパイマッサージの仕方とか、出産の心の準備みたいな・・・そんな感じ~。
[ 2007/06/05 20:49 ] シェノン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シェノン

Author:シェノン
シェノン35歳
夫36歳外国人

赤ちゃん欲しくて2006年10月から不妊治療スタート。
フーナーテスト1回目×
2回目○
ホルモン負荷検査 プロラクチンが少し高めだけど治療するほどではないらしい。
E2というホルモンがギリギリらしい。
精子検査○
卵管造影○
2007年1月妊娠。
10月出産。

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


