スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

23w2d

今日はついに、マタニティスイミングに行ってきました!

初めに、血圧と脈を測って保健士さんと話をして、シャワーを浴びて入りました。

マタニティっていうから、チャプチャプする程度かと思っていたら、普通にバンバン泳ぎましたよ!びっくらこえた!
初めは歩いて、次に浮いて、次に浮きながら手足に力を入れて抜いてをして、クロール、背泳ぎ、バタフライ・・・。
水中で息を止め、イキむ時の練習。浮いて陣痛の時の呼吸の練習。

と、盛り沢山。

こんなに大丈夫かと思ったら、なんだかすんごくスッキリ!
水中だと体の重さを感じないし、足を動かすことによって、骨盤の中の血液の循環がよくなるらしいです。

なんだか、久しぶりに全身の血を巡らせた!という気分でした。
泳ぐ前にお腹がなんだか突っ張る感じとかあったのに、終わったら軽い。循環が良くなったからなのかしら・・・。

そして、すっごく丁寧に泳ぎ方を教えてくれて、上手になりそうです。
クロールのかき方とか、バタフライってそうやるのか~と目からウロコでした。
みんな上手でした。みなさん週に2回来てるみたいでした。

一緒にやってた妊婦さんの中には35週という人もいました。
アクティブだなぁ~・・・。

プールの後は、去年出産した友達とお茶をしました。
今日は坊ちゃんのモデルデビューだったそうです。
あんなに子供が嫌いと言ってた友達が、こんなお母さんになってしまうとは・・・。子供が生まれるまで、飼ってる犬より可愛がれるか心配とか産む気がしないとか言ってたのに、どんなに夜泣いても泣き止まなくても可愛くて仕方ないんだそうです。
そんなもんかなぁ~と思いながら聞いてました。
彼女にとって坊ちゃんは、彼女を大人にさせる役目なのかなぁ~と思いました。
スポンサーサイト

[ 2007/06/05 21:16 ] 妊娠6ヶ月 | トラックバック(-) | CM(8)
バ、バタフライとか激しい泳ぎもするんですね!
びっくりです。

平泳ぎでチャプチャプ程度かと思ってました。
[ 2007/06/06 16:05 ] まわる牛 [ 編集 ]
私もびっくりでしたよ!
バタフライなんてやったことなかったよ~!
こんなに、妊娠してなくても泳いだことなかったよ!ってくらいでした。

普通にスイミング教室行くより、このマタニティクラスだと泳ぎがすごく上手になりそうなくらい、丁寧にゆっくり(赤ちゃんがいるので無理させない)教えてくれるんです。

発見したのは、浮力で妊娠が気にならないくらい水中って楽でした。

[ 2007/06/07 12:34 ] シェノン [ 編集 ]
いいなぁv-352
無理なく体動かせてリフレッシュにもなりそうだねv-446
シェノンちゃんが行ってるトコは、
マタニティスイミング教室があるとこなの?
ウチの近くにはマタニティスイミングしてるトコなくてさぁ・・・
マタニティヨガ教室はあったから
ヨガにしようかなーって思ってるんだ。
でも今から暑くなるからプールは魅了的だよね!
またスイミング話 聞かせてねe-266
[ 2007/06/07 14:56 ] ユウマメ [ 編集 ]
> 普通にバンバン泳ぎましたよ!
アハハッ ^0^ 
あたちも、シェノンちゃんと同じような事思ってたよぉー
でも、陣痛の時の呼吸の練習まで含まれてるなんて、
さすがマタニティって感じだね。

妊婦生活いろいろみたいだけど、これで少しでも快適になるといいね。
あんまり身体に負担にならないけど、身体にいい・・・ 感じだよね。

それにしても、あたちもバタフライにはビックリだわぁ
妊婦さんのバタフライって・・・ スゴッ
ちなみに、背泳ぎの時ってお腹はどうなるの?
ちこっとお水から出る感じ?
妊婦さんへの疑問は果てしない。。。 (笑)
[ 2007/06/07 19:08 ] Meggles [ 編集 ]
私が行ってるところは2駅先のスポーツクラブの中でやってるマタニティスイミングなの。
ヨガもすごく魅力的~!
私は水泳が苦手だから、ヨガがいいなぁ~って思ってたの。でも、ヨガ教室ってみつからなかったよ・・・。
ユウマメちゃんの知ってる所ってどこだろう???

こーなったら、水泳上手になってしまおうって思ったわ。。。
[ 2007/06/07 20:22 ] シェノン [ 編集 ]
やっぱり、運動って必要なんだなぁ~って実感したよ~。
ダルくなるのかと思いきや、逆だったことに私も思ってもなくて・・・。

妊婦のバタフライも上手な人はとっても上手なんだけど、私はヘタクソだからゆーっくり、形だけマネするって感じ~。
背泳ぎの時なんて、みんなのお腹がスイカみたいに浮いてて、笑っちゃうよー。
背泳ぎの手のかき方なんて、教えてもらって目からウロコよ!
だから私って進まなかったんだ・・・と思って。
なんで小学校のプールでちゃんと教えてくれなかったんだろう???
[ 2007/06/07 20:26 ] シェノン [ 編集 ]
はじめまして!先日、陽性反応が出た4週目のmama-sanです。

マタニティビクス。あこがれますが水泳自体苦手なんです。。ちょっと怖いなぁ。。

[ 2007/06/08 16:15 ] mama-san [ 編集 ]
はじめまして!ようこそ~!
おめでとうございます!!!
4週目ですか!
まだ分かって間もないのですね!?
今は大切な時期なので、気をつけて下さいね。
安定期になったら、マタニティヨガとかいいかも。水泳、私も苦手だけど、意外と面白かったです。
[ 2007/06/08 18:19 ] シェノン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シェノン

Author:シェノン
シェノン35歳
夫36歳外国人

赤ちゃん欲しくて2006年10月から不妊治療スタート。
フーナーテスト1回目×
2回目○
ホルモン負荷検査 プロラクチンが少し高めだけど治療するほどではないらしい。
E2というホルモンがギリギリらしい。
精子検査○
卵管造影○
2007年1月妊娠。
10月出産。

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


