スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

27w0d

7ヶ月最後の週だ!

お腹がすいて、さっきご飯をゆる~く1杯、さつま揚げとおしんこうを食べてみた・・・後悔。ご飯半分にしておくんだった。ぎもぢワル。。。
でも、すぐお腹すくんだよね~。

世の中はセールなんだよね。
昨日、デパートの子供用品を見てきたけど、安くなっても高い!
すぐ大きくなっちゃうのに。
すごく混んでて、さーっと通っただけでした。

先日友達と会ったんだけど、彼女にはもう中学生と小学高学年の男の子二人がいて、どんなにお金がかかって大変かという話を聞きました。
二人とも私立に通ってるんだけど、公立に通わせても塾だお稽古だと結局かかるお金に大差はないとのこと。
小学校高学年になる頃には塾に入り、1教科8000円として、5教科で4万。その他、夏期講習、スイミングや空手やなんやかんやとかかるらしい。私立はその分補講などがあるから、高いけど、かかるお金は同じだと彼女は言う。子供は力が有余ってるから運動をさせないと寝ないからお稽古をさせるとも言ってた。
彼女は、子供が高学年になるまでに1千万貯めたらしいけど、今は全て学費にかかり、すっからかんなんだって。

それを聞いて、私は二人がんばろうかと思っていたけど、家のローンもあるし、1人でも大変だと分かって、最初で最後の妊娠かなぁ~って思いました。

私の頃の田舎は、公立の高校までほとんどお金なんてかからなかったなぁ~。お金使うところもなかったし、走り回って、なかなか戻ってこなくて親が心配で迎えに来たほど。食費も野菜は畑に取りに行ってたし。

都会は子供を勝手に遊ばせておくなんてできないから、誰かの目の届くお稽古とかさせるのかなぁ。
スポンサーサイト

[ 2007/07/01 12:55 ] 妊娠7ヶ月 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シェノン

Author:シェノン
シェノン35歳
夫36歳外国人

赤ちゃん欲しくて2006年10月から不妊治療スタート。
フーナーテスト1回目×
2回目○
ホルモン負荷検査 プロラクチンが少し高めだけど治療するほどではないらしい。
E2というホルモンがギリギリらしい。
精子検査○
卵管造影○
2007年1月妊娠。
10月出産。

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


