

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

29w4d

最近体が重くて、本当にシンドイです。
寝るのも、なかなか重くて寝つけなくて、いろんな体勢にしてしっくりくるのを探します。
家事も動くのがおっくうです。外に出かけたくても、体が重いからついついおっくうに・・・。

歩くのもゆっくりだし、坂道なんかすぐ息切れしちゃう。頑張って歩くと張ってきてしまうし。
階段はできるだけ使わない。すぐエレベーターを探しちゃう。

1日3時間歩けという産院は大変だ~。

それと、もんのすごーく甘いものが食べたくて仕方ないです。
あまり食べるとベビを巨大児にさせちゃうと思って、なるべくたべないように努力はしてるけど、負けて1日1回は必ず食べます。

ベビはぐにぐによく動いて、辛いくらいです。
寝るときも動いてると、なかなか寝付けません。

体重について、7キロ以内に留めておくようにという説と、妊娠というものは必要な分だけ体重が増えればいいという問題でもなく、10キロくらいが理想という説とか、いろんなのを見ると、書いてあることが違う。

区の助産士さんも、後者の方だった。
あまりキチキチやった人の場合は、飢餓状態で生まれてくるから太りやすい子になるとか、、、。

本当にお産というのは、その時の流行もあるし、いろいろな考えがあるんだなぁ~と思いました。





[ 2007/07/19 08:10 ] 妊娠8ヶ月 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シェノン

Author:シェノン
シェノン35歳
夫36歳外国人

赤ちゃん欲しくて2006年10月から不妊治療スタート。
フーナーテスト1回目×
2回目○
ホルモン負荷検査 プロラクチンが少し高めだけど治療するほどではないらしい。
E2というホルモンがギリギリらしい。
精子検査○
卵管造影○
2007年1月妊娠。
10月出産。

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


