スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

36w5d

手足がさらに浮腫んできました。
お腹はいつも張ってる感じで、動くのがツライです。
お腹はパツパツで、ベビが動くと本当に痛い。もう皮が余ってないよ~。
だんだん足の付け根や恥骨あたりに、重い感じと圧迫感がでてきました。まだお腹は下がってる気はしないけど。。。

今日はプールでした。
こんなにお腹が重くなってくると、水の中で生活したいくらい!水の中はとっても快適で、妊娠してるのを忘れさせてくれます。
泳いでいるとお腹の張りもなくなるし、すんごいリラックス。
ベビが動くといつも張ってきてしまうのに、水中だとベビが動いても張らない。なんでだろう。

プールの後はさすがに疲れました。

友達から沐浴セットが届きました。結構場所取ります。

夜はもう一度入院の準備の確認。
あとは、ペットシッターさんとダンナへのマニュアル作りを残すのみ。
スポンサーサイト

[ 2007/09/07 20:02 ] 妊娠10ヶ月 | トラックバック(-) | CM(4)
マタニティスイミング、気持ちよさそう~i-189
私も一度くらい経験してみたかったなぁ~・・・。

シェノンちゃんも、ちょっと下腹部に重い感じと圧迫感が
出てきたんだね!
私は最近、痛いくらいになってきたよ。
まだお腹にいてもらわないと困るから、
ドキドキだよ~i-201
[ 2007/09/08 13:21 ] でこぽん [ 編集 ]
> もう皮が余ってないよ~
って、すでに赤ちゃん1人分お腹が大きくなってるんだもんね・・・

それにしても、お水のすごさ・・・
なんでなんだろうね・・・
これって、水中出産?みたいのと関係あるのかな?

つい最近、友達から手紙がきてね、予定は10月の初めだったんだけど、
2人目ってこともあってか予定より早く産まれそうなんだって。
お腹が下がってきてて・・・って言ってた。

シェノンちゃんは、入院予定日とかあるの?
ジワジワ~ッときたら入院?
[ 2007/09/08 20:44 ] Meggles [ 編集 ]
マタニティスイミングは本当に良かったよ~。思ってた以上でした。

そこでは、生後2ヶ月からベビーマッサージがあって、
生後8ヶ月~ベビースイミングもあって、ママと一緒に入れるっていうのもあるの。

ベビースイミングできたらいいなぁ~って思ってるんだけど、もし、でこぽんちゃんも体調よかったらいいかもょ~。

下腹部の重い感が、時々私も痛っぽくなってきた~。なんだか、お腹がもう限界よぉ~!お互い無事に産めるといいね!
[ 2007/09/09 06:49 ] シェノン [ 編集 ]
水中出産ってどんななんだろう???
でも、お水の中って妊婦にとってはすごい快適だから、水中出産って言う発想は想像できないけど、なんだか頷けるかも。。。
ホント、水の中で生活したい気分だもん。

私の予定日は30日なの。
でも、30日まで入れておいたら育ち過ぎて帝王切開の確率が高くなってしまうから、なるべく動いて早めに出しましょう!って言われちゃったの。

なるべく歩いて、スクワットとかして、ベビの頭を早く骨盤に入れてあげなきゃ!


[ 2007/09/09 06:53 ] シェノン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シェノン

Author:シェノン
シェノン35歳
夫36歳外国人

赤ちゃん欲しくて2006年10月から不妊治療スタート。
フーナーテスト1回目×
2回目○
ホルモン負荷検査 プロラクチンが少し高めだけど治療するほどではないらしい。
E2というホルモンがギリギリらしい。
精子検査○
卵管造影○
2007年1月妊娠。
10月出産。

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


