スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

39w2d

昨日は久々近くの文化センターでやっている、マタニティピラティスに行って来ました。
行く前は体がダルくてこんなんでできるかな~?と思っていたのですが、終わってみると体が軽い。血が巡ったーっていう感じ。
なんだろ?
呼吸とかゆっくりした動作とか何かがいいのかな?

そのピラティスで産後ピラティスというのがあって、マタニティの前にやってるんだけど、プールでも一緒だった人がベビを連れて来ていました。話しかけると、彼女は予定日1日過ぎで産んだらしく、産む間際まで動いていたのと、プールでやった呼吸法がすごく役にたったと話してました。

今日はプールだけど、行きたいのはヤマヤマ・・・。
先週バタフライをやるとお腹が張ってきちゃってたから、さすがに今日はお休みしようと思います。
スポンサーサイト

[ 2007/09/25 06:30 ] 妊娠10ヶ月 | トラックバック(-) | CM(4)
やっぱり体を動かすっていいんだね~
私もスイミングOK出たけどマタニティ水着?ないし
とりあえず妊娠する前たまに行ってたヨガなら
マットも持ってるし!って昨日いろいろ電話してみたんだけど
妊婦お断りばっかりで…
(◎o◎)

産院でマタニティビクスやってるけどまだそれは
OK出てないの(^-^)

スイミングでやった呼吸法が役にたつなら
シェノンちゃんバッチリだよねー!
[ 2007/09/25 08:56 ] チェルシィ [ 編集 ]
> 先週バタフライをやるとお腹が張ってきちゃってたから
って・・・ シェノンちゃん、すごいよぉー
普通にバタフライって難しくない??? それを、妊娠後期で出来ちゃうなんて・・・

ピラティスとかヨガってエアロビとかとはまた違った良さがあるよね ♪
呼吸法って? ヒィヒィフッ ってやつ?? 

今週のどこかが満月よぉ~ オホホッ
[ 2007/09/25 21:27 ] Meggles [ 編集 ]
マタニティスイミング、もし近くであるのならおすすめよぉ~!
私は初め、スイミング自体に抵抗あって、泳ぐのももぐるのも嫌いだったんだけど、泳ぎ方とか知ると、こんなに楽に泳げるんだぁ~!って目からウロコだったの。
それに、どんどん重くなるお腹の重さも感じないし、妊娠してるのを忘れられるくらい快適!
水着はね、ヤフオクで3000円くらいで手にいれたよー。

ヨガやピラティスもいいけど、やっぱり後期はお腹重くて、体勢変えるだけでも疲れるかも・・・。でもでも、やらないよりいいから、リフレッシュできるし、できるのから初めてみるのいいかも~。
[ 2007/09/25 22:56 ] シェノン [ 編集 ]
うんうん、バタフライ難しいよね!
私のはもどきなんだけどね~。

なんだか、妊婦には平泳ぎだけダメみたいなの。平以外だったらなんでもいいって言われたよー。

でもさ、こんなに丁寧に泳ぎを教えてもらったの初めてで、純粋にすごく良かった!だから苦しかったのか!とか、だから進まなかったのか!とか、いろんな発見があったよー。

呼吸法もやってくれるんだけど、そうそう、ヒッヒッフーっていうやつ!
音楽に合わせて、ビート板を背中にして浮いてやるの。
あと、水中座禅っていうのがあるんだけど、力を抜いて呼吸をなるべく長く止めてベビを産む最後の方に使うみたい。

満月はねー、27日だって~。
ワォーン!
[ 2007/09/25 23:04 ] シェノン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シェノン

Author:シェノン
シェノン35歳
夫36歳外国人

赤ちゃん欲しくて2006年10月から不妊治療スタート。
フーナーテスト1回目×
2回目○
ホルモン負荷検査 プロラクチンが少し高めだけど治療するほどではないらしい。
E2というホルモンがギリギリらしい。
精子検査○
卵管造影○
2007年1月妊娠。
10月出産。

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。