FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出産

子育てって大変です!
寝る暇がない。。。

出産は4日もの陣痛に耐えたのに、結局子宮口が開かず、帝王切開で出産となりました。
あの痛さに耐えた後の帝王切開は、とってもとっても疲れました。
手術の後、生まれたベビを隣に持ってきてもらっても、顔を動かして見る気力もありませんでした。
部屋のベッドに戻ってからは、体中チューブだらけで、足にはエコノミー症候群にならないように注射を打ち、加圧のマッサージみたいなやつを次の日の午前中一杯まで付けられ、尿は勝手に出るようにされ、頭も動かしてはならない状態でした。
お腹を切られて体温が急に下がったのか、すごく寒くてガチガチ歯をならして震え、それが終わると、汗を拭いてもどんどん出てくる状態。目を開ければ、クルクル回るし・・・。
あの体験はもう二度としたくないです。

そして次の日のお昼には尿を外され、さっそく歩く練習です。
その一歩が、とんでもなく重く痛い!重力に押しつぶされそうな空っぽの子宮と縫い目・・・。
ヨタヨタと一歩一歩ゆっくり10mくらい歩き、ベッドにダウン。
今までに経験したことのない体の痛みと違和感でした。歩くのがこんなに大変なことだったとは。

その後、すぐ赤ちゃんが連れられてきて、さっそく授乳です。
出ないオッパイを一生懸命飲む我が子。
なんだか申し訳なく思いました。
でも、次の日にはしっかり出るようになり、一安心。吸われすぎて、上も痛い。
体中痛いトコだらけ・・・。
手術の部分はだいぶよくなりましたけど、この痛いところだらけは、2週間がたとうとしている今もそうです。

コメントありがとうございます!!お返事できなくてごめんなさい!
ベビを片手に読んでます。でも、手がふさがってて書けないよぅ~。
スポンサーサイト

[ 2007/10/27 08:05 ] 出産 | トラックバック(-) | CM(10)
あともう少ししたら傷口マシになるみたいだからね!
頑張って!!v-117v-344

赤ちゃんとの生活に体の不調って
とーっても大変だと思うよ~
初めての子育てにくっついてくるんだもんね
普通に生活してるだけでも体調が不調だと
しんどいのに相手はなんにも出来ない赤ちゃんだもんねv-438

1ヶ月1ヶ月単位で子育てって
だんだん楽になるってよく聞くよ!!
すこーしずつ慣れていけたらいいね♪v-329

でも・・・
全部味わった後の帝王切開・・・
いたそう!

陣痛ってどんな感じだった・・・??
なんとかなりそう??

v-406
[ 2007/10/27 20:32 ] チェルシィ [ 編集 ]
私も10月9日に女の子を出産しました!
私は陣痛おきて病院に行ったらまだ開いてないからと帰されて、家でぎりぎりまで我慢してたら子宮口9センチまで開いててみんなビックリ!30分で出産しました~。育児大変ですねぇ。殆ど寝てないけどわが子はかわいいですねぇ!
お互い頑張りましょう~!
[ 2007/10/29 17:08 ] ココアロン [ 編集 ]
すざましいフルコースになっちゃったんだね・・・ (涙)
いっ 痛そう・・・ 少しでも早く本来の体調に戻るといいね・・・

子育てって想像をこえる大変さってあると思うけど、
涙出そうになるくらい辛くても我が子が少しでもニコッとすると救われたりしない?
今はまだ、ペースがつかめないかもしれないけど
しばらくすると、シェノンちゃんと赤ちゃんのペースが出来てくるんじゃないかな?
今は、ため息を付く暇も無いほど忙しいかと思うけどガンバッテ!
[ 2007/10/30 08:09 ] meggles [ 編集 ]
陣痛って、人それぞれみたいだよー。
すんごく痛いと思う人もいるみたいだし、そうでもなかったという人もいるみたいだし・・・。
私はすんごく痛かった。。。
1分おきにやってくる陣痛なんて、もう、あーた、痛いのなんのって・・・。

誰に聞いても、この1ヶ月、2ヶ月は子育てが辛い時期みたい・・・。
体の不調も重なって、気分的にも辛いみたい。
とにかく、1日1日、頑張り過ぎない育児で乗り切るわ!
[ 2007/10/31 16:57 ] シェノン [ 編集 ]
おめでとうございますー!
今は育児で大変だと思いますが、お互いがんばりましょー!!!
[ 2007/10/31 16:59 ] シェノン [ 編集 ]
そう・・・まさかのコースでしたよ!
一生分の痛さと疲れとヘトヘトを体験したような気分。
これで、プラマイゼロで、ずーっと健康でいられたらなぁ~。
しかし、、、今もオッパイと傷口が傷みます・・・。
[ 2007/10/31 17:01 ] シェノン [ 編集 ]
出産おめでとう!!!
本当に大変な大変な出産だったんだね(涙)お疲れ様でした。本当は体を休めてって言いたいところだけど、そうもいかないんだよね。。。私も帝王切開でなかなか体調と体力が回復するのが遅かったよ。。
帝王切開、、、私も二度としたくないね!あんなに痛いもんだとは思わなかったv-12
これからお互い育児が大変だけどがんばっていこうね。また遊びにきま~す!(今、新しいブログ立ち上げようとしてるんだけど、なかなか・・・)
[ 2007/11/01 19:51 ] mimi [ 編集 ]
帝王切開の辛さわかりますよぉ。
私も術後寒くてガチガチずーっとやってました。
意識も朦朧としてあれが1番辛かったかなぁ・・・。
シェノンさんは陣痛も耐えたんですよね、大変だったでしょう。
子育て、お互いに頑張りましょう!
[ 2007/11/06 14:51 ] まわる牛 [ 編集 ]
ありがとー。mimiちゃんはいきなり2児のハハでしょ?私、想像できないよ・・・。1人でこんなにてんてこまいなのに、オッパイで泣いてるのが二人いるなんて!
mimiちゃんこそ、無理しないようにね!
[ 2007/11/07 12:44 ] シェノン [ 編集 ]
やっぱり???
寒かった?
あの意識朦朧とした中のなんとも言えない感じ、耐え難いよね。
もう二度としたくないよー。
あとで、牛さんのトコに遊びに行くねー。
[ 2007/11/07 12:45 ] シェノン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シェノン

Author:シェノン
シェノン35歳
夫36歳外国人

赤ちゃん欲しくて2006年10月から不妊治療スタート。
フーナーテスト1回目×
2回目○
ホルモン負荷検査 プロラクチンが少し高めだけど治療するほどではないらしい。
E2というホルモンがギリギリらしい。
精子検査○
卵管造影○
2007年1月妊娠。
10月出産。

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。