

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

泣く

オッパイ飲ませても抱いても、寝かせても、オシメ変えてもゲップ出しても、何をしても泣く時ってどうしたらいいの???始めの2時間はなんとか理性を保てても、4,5時間ずっとグズグズされると気が狂いそうになるよ・・・。
寝てくれるときはストンと寝てくれるんだけど・・・。


[ 2007/11/07 23:06 ] 出産 | トラックバック(-) | CM(8)
シェノンちゃん大変そうだねぇ
体まだ本調子じゃないのに・・・

あれは?
ハイ&ローチェアって言うの??
よく泣いて泣いて何してもダメな時とかでも
あの電動の動くのに乗せたら
すーっと寝たって言う人よく見かけるよ!e-121

あれに助けられたっていとこのお姉ちゃんも言ってた
ただ
あれに乗せてすっと寝ることそうでないこもいるみたいだし
最初はちょっとレンタルとかで試してみるのもいいかもね

また違うブログで見た人はね
ちょうど赤ちゃん本舗とかでギャーギャー泣き出して
あれに乗せてみたらすーっと泣き止んで
寝たから即買いした!!って言うのも
読んだ事あるよ~e-69

でも高いからね5万くらいするのかな?
電動で音楽がなるんだよね確か

もしそういうの試せたらそれもありかもね

ムリしたらダメだよー
でも本当そういう時どうしたらいいんだろうね・・・e-263
私が先輩ママさんならいろいろ
アドバイスできたかもしれないんだけど・・・
ごめんよー

また見ておくね!
[ 2007/11/08 00:00 ] チェルシィ [ 編集 ]
なんか、シェノンちゃん・・・ ヨレヨレになってるぅ? ダイジョブ?

赤ちゃんを、おくるみで“みのむし”みたいにくるんでみる・・・ っていうのはどうかな? 
こっちのママ達がやってるのを見たことがあるよ。 けっこうきつめに見えるんだけど、赤ちゃんは、10ヶ月お腹 (子宮)の中にいたわけで・・・ 新しい環境になって広々とした環境が逆に赤ちゃんを不安にさせて泣き出すっていうことがあるらしいよ。 いくつか違う包み方みたいのがあるらしいけどね・・・  

ちなみに、英語のサイトだけど赤ちゃんの包み方が図式されてるよ。
http://www.swsahs.nsw.gov.au/karitane/docs/wrap.asp

http://www.cyh.com/HealthTopics/HealthTopicDetails.aspx?p=114&np=305&id=2228
[ 2007/11/08 08:01 ] meggles [ 編集 ]
長時間泣かれるとつらいよね。。。わかります。
ちなみに私はスイングチェア、メリーの心音がなるやつが一番よく使っています。ギャン泣きされるとあまり効き目がないのでしばらく落ち着いてから使うようにしてます。あと、即効性があるのは耳元で「シー!!」とか「ア~!!」ってしばらく言うと泣き止むかな?でもこれは持続性がないんだな~。あと「赤ちゃんがピタリ泣き止む魔法のスイッチ」っていう本を読みました。必ずしも効くわけじゃないけど、参考程度に。。。。
最後に、これは少々荒っぽい技ですが、昨日泣き止まなかったので無理に泣き止ませようと思わず、しばらく放っておきました。もうこれ以上泣いたら可哀想っていうギリギリまで泣かせた後抱っこしたらその後6時間も爆睡!!!とにかく私もいろいろ試行錯誤中です。お互いがんばろうね!
[ 2007/11/08 09:45 ] mimi [ 編集 ]
私と一緒だ・・・。
2ヶ月までは1日7時間泣き続けてる事もザラに。
抱っこしても泣く、
抱っこして立って外に歩きに行かなきゃ泣くって感じでした。
今は少し楽になったけどやっぱり全く寝ません。
母乳止めたのもここらへんに理由があるんです。
[ 2007/11/08 19:33 ] まわる牛 [ 編集 ]
実は既に電動ハイ&ロー「ロアンジュ」はレンタル済みなのよー。
ダメな時はあれに乗せても全然効果なし。。。
とにかく、何をしても効果無しなの。。。
[ 2007/11/09 12:08 ] シェノン [ 編集 ]
情報ありがとー。
うちの子、包むと嫌がるダス・・・涙。
抱っこヒモもダメ、スリングに入れると窮屈でウンウン唸るし・・・。
[ 2007/11/09 12:09 ] シェノン [ 編集 ]
やはり、私も泣かせておくのが一番効果があるように思います。
自分的には虐待しているようで、後ろめたいんだけど、こっちもイライラしてくるし、だったらしばらく泣かせておいて、疲れたころ抱っこするのがいいみたい。
「赤ちゃんがピタリ泣き止む魔法のスイッチ」これ、私もまだ読んでないけど買いました!
[ 2007/11/09 12:12 ] シェノン [ 編集 ]
7時間?!す、すごい!
それはまいるわぁ。
よくノイローゼにならないねぇ。
育児って忍耐装置がやってきたみたいだね・・・。
[ 2007/11/09 12:14 ] シェノン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シェノン

Author:シェノン
シェノン35歳
夫36歳外国人

赤ちゃん欲しくて2006年10月から不妊治療スタート。
フーナーテスト1回目×
2回目○
ホルモン負荷検査 プロラクチンが少し高めだけど治療するほどではないらしい。
E2というホルモンがギリギリらしい。
精子検査○
卵管造影○
2007年1月妊娠。
10月出産。

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


