

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小児科デビュー

明日で6週をむかえます。

先週、湿疹があまりにも顔中にできてしまって、真っ赤で、夜中よく掻いてたので、見かねて小児科に行ってしまいました。
この時期の子は半数以上の子がこうやって出るものだから心配しなくていいと言われたけど、痒くてずっと掻いてるなら、軟膏を出しましょうと、一番弱い軟膏を出してもらいました。良くなったり悪くなったりしながら治っていくそうです。
さっそく帰ってつけたら、結局顔をふきまくってつけた意味あるのか?ってなってしまいましたが、徐々によくなりました。

あと、アトピタの入浴剤とシャンプー、ローションを買い、お風呂の時にそれをつけています。

最近おもちゃを目で追いアー、ウーとか言ったり、話しかけると笑うことが多くなったように思います。
オムツも新生児ようからSサイズに替えました。

あと、気になるのが、よく鼻が詰まって泣いて起きます。しばらく抱っこしてるとスースーと通って寝てくれるのだけど、鼻が詰まる苦しさは私も妊娠の時に随分悩まされたから、かわいそうで・・・。

[ 2007/11/22 13:11 ] 生後1ヶ月 | トラックバック(-) | CM(2)
とーーーっても遅くなっちゃったけど、
シェノンちゃん おめでとうi-189i-189
そしておつかれさまi-201
大変な出産だったみたいねi-182
ママになるのって簡単じゃないよねi-202
私もヒーヒー言いながらもなんとか頑張ってるよi-184
自分のブログなんて全然書く暇も気力もなく・・・
もう少ししたら書けるかなぁi-229

シェノンちゃんが困ってるBABYの鼻づまり。
うちの子も鼻づまりが酷くて、病院に行っちゃったのi-201
この程度で来ることないって言われちゃったんだけどi-229
その時に教えてもらった『鼻吸い機』。
なかなかi-234だよ。

お互い子育て 頑張ろうねi-236
[ 2007/11/23 17:45 ] ユウマメ [ 編集 ]
おひさしぶりぃ~!
ありがとー。
ママになるのって忍耐だよね!

鼻づまり、鼻吸い機私も持ってるけど使ってないよー。やっぱり使ったほうがいいかなぁ~?
抱くとスヤスヤ寝るんだけどなぁ~。

ユウマメちゃんブログ楽しみにしてるね!
[ 2007/11/26 16:22 ] シェノン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シェノン

Author:シェノン
シェノン35歳
夫36歳外国人

赤ちゃん欲しくて2006年10月から不妊治療スタート。
フーナーテスト1回目×
2回目○
ホルモン負荷検査 プロラクチンが少し高めだけど治療するほどではないらしい。
E2というホルモンがギリギリらしい。
精子検査○
卵管造影○
2007年1月妊娠。
10月出産。

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


