スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予防接種

私はBCGも受けてないし、子供の頃かかるべき病気には予防接種をしないでかかりました。学校で受けるインフルエンザの予防接種は半ば強制でしましたけど。

子供を産むと、子供にウムを言わせず受けさせられるそうですが、なぜかうちの親は変なウワサを聞いて、受けさせなかったそうです。
なんでなのか・・・と思ってたけど、昨日予防接種の害というのを読んでしまいました。

実際、BCGを受けてる日本と受けない国アメリカ、オランダ、スウェーデンとかより、受けてる日本の方が結核患者が多いという事実があるそうで、BCGを打つと結核にかかりやすくなるという副作用が明らかになったそうです。ポリオも接種した人こそ罹るとか、実際予防接種はきくはずだという理由だけで、きちんとしたデータは厚生省では発表されていないそう。
でも、なんでいまだに続いてるのだろうと思うのですが、、、。
こういうのがありました。



<予防接種による事故の対する救済制度>

死亡時には4210万円の支給の他、葬祭費などが支給される。
後遺障害が認定されると18歳までは等級によって289~481万/年が支給。
18歳以降は120~180万/年が支給される。
自宅療養の場合はさらに介護費が支給される。
医療費は自己負担分は全額公費で賄われる。
さらに入院や通院の日数に応じた給付もある。

ってことは、もしかするとすごい状態にもなるわけというのを知ってるんでしょうね。実際1994年に厚生省が義務から努力義務に変えたそうです。その背景には予防接種後に風邪で死んでしまったり、寝たきりとか、麻痺とかあって、国が訴えられたそう。だから、自己責任という風にしたのでしょう。

そして、この予防接種の中には防腐剤と抗体を作るために、抗体を作るためには、ウィルスや細菌だけではできなくて、通常の100倍の水銀が入ってる事や、ホルムアルデヒトとかアルミニウムとか毒が入ってるらしい。
予防接種をすることで、抗体はできるけど、免疫が低下した状態にするそうです。抗体=免疫ではないんだそうです。

麻疹なら、麻疹にかかれるだけの免疫がない状態を作ることらしいです。予防接種で麻疹を防いでも大人になってかかってしまうのは、やっと予防接種を解毒できたからだそうです。だから、一度やると何度かリピートをするのですね。

などなど、他にもいろいろ食物アレルギーがおこる仕組みとか、アルツハイマーとか、この予防接種だけではないけど、これに含まれるものが絡んでることが考えられるとかありました。

これがホントなら恐ろしいです。これを明らかにしないのは日本の体質?


スポンサーサイト
[ 2007/02/23 10:19 ] 妊娠3ヶ月 | トラックバック(-) | CM(6)
こわーーー。。。 v-404

BCGだなんだって、うちはほとんど予防接種してるらしいけど。。。
風疹に関しては、
4歳の時に風疹をやって
その後14歳で予防接種してるらしいんだよね。
でも、その後20歳をすぎて
風疹?はしか?(同じ?)やって入院までさせられた。。。

“予防接種”とは言うけど やっぱり
科学的に身体に何か仕込むっていうのは
怖い事なんだね~

i-260i-260  
[ 2007/02/23 13:34 ] Meggles [ 編集 ]
以前小児科で働いてたことがあって、そのDrはインフルエンザ研究とかもやってたけど、インフルエンザ予防接種の効果は打っても打たなくても変わらないか、逆に打った人のほうが罹患率が高い結果が出ちゃって焦ってたよi-220
しかもその後、データ改ざんに近いことをやってた・・・。
それに予防接種推進派で、乳幼児期の予防接種は赤ちゃんへのプレゼントだと思って、必ず受けさせなさいって言ってた・・・。

私はちっちゃい頃に全部罹患して、予防接種は受けなかった組なので、予防接種って痛い思いさせて腕がパンパンに腫れたり、下手すると膿んだりするし、可愛そうだな~と思う部分もあったので、もともと懐疑的i-227

まだ先のことだし・・・と思って考えてないけど、色々もっと勉強しておくべきだよね~i-190
シェノンちゃんが見たのはどんな文献??良かったら教えて欲しいな~i-176
[ 2007/02/23 14:03 ] でこぽん [ 編集 ]
そうなんだー。
風疹一回やってもまたなっちゃうんだね~。
だったら、今回も予防接種やった方がいいのかなぁ。

私、今年はインフルエンザ接種しちゃったよー。
沢山水銀とか体に入っちゃったー。
解毒までまた何年もかかっちゃうのかな~。
打たれる注射ってそういう成分表示って教えてくれないもんね。

しかし、予防接種って努力義務でもやらない人はおかしい人かのようになっちゃってるよね。
[ 2007/02/23 21:57 ] シェノン [ 編集 ]
ひぇ~っ。お医者さんがそうなんだ。
やっぱり、予防接種っていい金儲けなんだ~。

思えば、私も小さい頃インフルエンザの注射打った後にインフルエンザになってた。違う型にかかったと言われればそうなっちゃうかもしれないけど。

私の読んだ本は、ホメオパシーの本なの。↓これは人のブログの中だけど、このバースっていうやつを読んだの。
http://ameblo.jp/tokotori/entry-10021358461.html

こういうHPもあるよ。
http://www4.airnet.ne.jp/abe/vaccine/tocmatigai.html#oisii_back
こういう本もあるよ。
http://www.sairosha.com/h-yobou.htm
[ 2007/02/23 22:03 ] シェノン [ 編集 ]
予防接種にそんな危険性がひそんでいたなんて知らなかったよ~!

最近はお薬なんかも怖いよね。タミフルも。厚生労働省は現に被害件数があるのに薬との因果関係を認めようとしないし。
後で後悔のない様に自分の身は自分で守らないとね。
知らないと恐ろしいことになるね。
[ 2007/02/24 09:58 ] mimi [ 編集 ]
そうそう、タミフルもなかなか厚生省は認めないよね。
こういう状態の人が何パーセントです。とか、副作用とか、注射打つ前に教えてくれて、どうしますか?ってしてくれるといいよね。
ただ、効くはずだというだけじゃぁね~。
[ 2007/02/25 21:11 ] シェノン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シェノン

Author:シェノン
シェノン35歳
夫36歳外国人

赤ちゃん欲しくて2006年10月から不妊治療スタート。
フーナーテスト1回目×
2回目○
ホルモン負荷検査 プロラクチンが少し高めだけど治療するほどではないらしい。
E2というホルモンがギリギリらしい。
精子検査○
卵管造影○
2007年1月妊娠。
10月出産。

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


