スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12w4d

このところ、何をしても気持ち悪い&シャワーの後吐くというツワリです。
夜になると、どーにもこーにも気持ち悪くて、いてもたってもいられなくて、立ったり、横になってみたり、歩いてみたり、じっとしてられず気持ち悪さを紛らわそうと思っていろいろやってみても、焼け石に水状態。
夕べは気持ち悪くてなかなか寝付けませんでした。ついでに、隣に寝てるダンナの臭いも気持ち悪くて・・・。
可哀想だけど、だって気持ち悪~い!!!

うちの母の話。(暗いです)




うちの母、自分のことばかりしか考えてない人で、とっても幼い人なのですが、ツワリあった?と聞いても、「あった。」「まぁ、気の持ちようだから。」なんて、ツワリの経験あったのかい?っていう返事。
私の生まれた時間も覚えてない。母子手帳も捨てちゃったという、私にしては考えられないのよねー。それに、仕事をしていて忙しいを理由に、小学生の頃からいっつも1000円渡されて夕飯を適当に食べなさいという親でした。朝も起きてくれないので、1人で用意してご飯も食べずに出かけて、ラムネをカバンに潜ませて、休み時間にトイレで食べてなんとかしのいでました。父とはいつもケンカばかり。。。
母のた~くさんの理不尽な仕打ちや愚痴を言い出すと、とまらなくなるのでこの辺で止めます。

しかし、子供はその中でも、気まぐれにたまに見せる優しさを頼りに健気に生きるのですね。この親を選んできた私って、そうなっちゃいけないとか優しさを学ぶために生まれてきたのかなぁ~。なんて考えます。一時は何のために生まれたんだろうと真剣に考えてた小学生でした。
我が子は何を学ぶために私のところに生まれてくるのだろう・・・って考えてしまいました。


スポンサーサイト
[ 2007/03/22 09:00 ] 妊娠4ヶ月 | トラックバック(-) | CM(2)
あぁ~~~
ツワリ良くなるかな~と思った矢先に、、、
かなりきつそうだね、、、
がんばれシェノンちゃん!
って言いながらも、だんなさんの臭いにさえ
気持ち悪くなっちゃったってとこで
思わず笑ってしまいました i-229
男の人ってあるよね~ 臭い、、、(笑)
うちのダンナのタオル、すぐ臭うもん。

そっかぁ、、、シェノンちゃんの小学校時代、そんな事もあったのね。
友達は選べても、親は選べないとも言うよね。
あたちは、海外に出て改めて
親のありがたさを身にしみる事もあるよ~。
シェノンちゃん自身の経験から学んだ事、、、
人一倍、暖かくなれる事もあると思うよ。

i-260i-260
[ 2007/03/22 11:20 ] Meggles [ 編集 ]
そうなのー。ダンナの臭い・・・もう加齢臭だわ!それに、外人ってもともと体臭が・・・。夏になると汗もすんごいし~。。。

子供って親を選んで、そこに自分が求める学びがあるところに降りてくるんだって~。と、江原さんが言ってました。
自分が選んだのだったら、そこでとことん学ぶべきものは学んでやろう!ってポジティブになったかな。
それと、1%の愛情に気付かなければ、100%の愛情にも気付かないって、これもまた江原さんが言ってて、確かにそうだなぁ~って納得。うちの親も普通の親よりパーセントは低かったかもしれないけど、0ではなかったなぁ~って。
[ 2007/03/23 08:30 ] シェノン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シェノン

Author:シェノン
シェノン35歳
夫36歳外国人

赤ちゃん欲しくて2006年10月から不妊治療スタート。
フーナーテスト1回目×
2回目○
ホルモン負荷検査 プロラクチンが少し高めだけど治療するほどではないらしい。
E2というホルモンがギリギリらしい。
精子検査○
卵管造影○
2007年1月妊娠。
10月出産。

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


