スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

14w3d

ツワリはだいぶ良くなってきたけど、やっぱりムカムカするー。
臭いにもまだ敏感。
今日は排水溝の臭いが気になって気になってカビキラーしたり、洗ったり、いろいろしました。この寒いのに窓も全開。それでも気になる。私の鼻がおかしいのかな?
夕べダンナに気にならない?と聞いたら、全然。と言ってた

食欲もある時とない時があって、今日は何を食べたいのか分からない・・・。少し食べるとお腹一杯。でも、脳は食べたがってるから何か口にするんだけど・・・味覚がおかしいのかな?

ツワリってホント変です。

うちのダンナはとっても子供で、子供が欲しいより自分の時間がなくなる恐怖の方が勝ってました。子持ちの友達にゲーム30分しかできないというのを聞いて、おののいてましたよ。・・・まったく。
でも、少しずつ変化する私のお腹や、超音波写真を見て自覚が徐々に出てきたようです。
最近アマゾンから妊娠についてやバイリンガル子育てや子供についての本を頼んで読み始めました。そして私にいろいろ助言をするようになってきたのです。大きな進歩です。私のまだ小さなお腹に向かって英語で話しかけます。胎教は大切なんだと。

うーん、この子はうちのダンナを大人にするためにやってきたのかな?
子供がきっかけで、子供のような自己中が直るといいんだけどなぁ~。
スポンサーサイト

[ 2007/04/04 18:27 ] 妊娠4ヶ月 | トラックバック(-) | CM(4)
シェノンさん、先日は励ましありがとうね♪頑張ります!!

旦那さんその後、怪我はどう?
ビックリしちゃった・・・。
立派なひき逃げだよね(・・、)


確かに、ゲームできなくなるよね(^^;;
うちの旦那はコウが寝た後しか
できなくなって最初は嘆いてたけど、
今は携帯のゲームにハマッテルみたいだよ♪
[ 2007/04/05 10:27 ] さき [ 編集 ]
すんごく鼻が敏感になってるんだね~
食感もそうだけど、ホント摩訶不思議の世界だわぁ。。。
でも、こうやっていろいろ読んでると
へぇ~、ふーん、、、ってお勉強になるわん。

きっと、子供が産まれたら、
ゲームの楽しさなんかよりずっと楽しい~ってなるよォ。
“バイリンガル子育て”かぁ、、、
シェノンちゃんのとこは、家では英語、外では日本語とかにするの?
あっ、国籍ってどうなるの?
日本で産まれた場合は、日本国籍のみ?
[ 2007/04/05 20:03 ] Meggles [ 編集 ]
心配ありがとう!
ダンナのケガは、やっぱり痛いってまだ言ってる。。。事故のケガって後になって出るっていうよね~。
結婚指輪も平べったくなっちゃって、節もパンパンに貼れちゃってたから抜けなくて、消防に行って指輪を切ってもらおうか・・・と思ってたけど、毎日シップしてなんとか腫れが引いてきたみたい。指輪もペンチでなんとか丸くしたの。

さきちゃんのダンナさん偉い!コウくんが寝た後とかにゲームしてるの?
うちのダンナもそうしてくれるかな~。心配。。。
[ 2007/04/05 21:14 ] シェノン [ 編集 ]
国籍ねー。イギリスも日本も血統主義(?)だから、イギリスと日本の重国籍になるの。どっちかにするかは22歳までに決めればいいんだって。Megglesちゃんちもそっちで産んだら、日本大使館へ3ヶ月以内に報告すれば日本国籍取れると思うよー。イギリスで出産したらちゃんと報告しないと国籍取れないので気をつけて下さいって言われたよ。オーストラリアは重国籍になるのかな???

言葉はね~、私英語ヘタクソだから、私とは日本語で、ダンナとは英語でお話かなぁ。2歳から英語のトドラークラス、キンダーガーテンと入れちゃうつもりなんだけど・・・。
その後、インターナショナルスクールにするか、日本の学校にするか悩み中。インターナショナルスクールは年間200万もかかるの・・・。それが問題。考えるのまだ早いか。えへへ。
日本にずっといるのかも分からないしねっ。


[ 2007/04/05 21:35 ] シェノン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シェノン

Author:シェノン
シェノン35歳
夫36歳外国人

赤ちゃん欲しくて2006年10月から不妊治療スタート。
フーナーテスト1回目×
2回目○
ホルモン負荷検査 プロラクチンが少し高めだけど治療するほどではないらしい。
E2というホルモンがギリギリらしい。
精子検査○
卵管造影○
2007年1月妊娠。
10月出産。

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


