FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

15w3d

昨日もムカムカ。
それに頭痛。
これもツワリの一種みたい。

ダルイし何にもやりたくなーい。

今日はこれから英会話です。
ダンナに教えてもらえば安上がりなんだけど、、、ムカつくし、イジワルなの。それに、なぜか教えるのをすんごく嫌がる。まぁ、逆に日本語について聞かれても、私もそんなこと説明できないよーというのが沢山。結局うやむやになったり、辞書引いてと言ってしまう。
やっぱりどこかでちゃんと習って、分からないのを補足的に聞くというのが一番いい。英会話の先生は、さすがお仕事だから、一生懸命調べて答えてくれようとする。
私が英語をやるのはダンナのためじゃなくベビのため・・・。

私達のような間に生まれる子供は、将来自分はなに人なんだろう?と思うだろうから、両方の言葉をしっかり根付かせて、大人になって両方のバランスを上手く取れる人になってもらわないと・・・親にできる事は、選択肢を多く残してあげる事だと思ってしまいます。
スポンサーサイト

[ 2007/04/11 09:46 ] 妊娠4ヶ月 | トラックバック(-) | CM(8)
それはツラそう・・・e-263
きっともう少しでスッキリ明けるよ!
ガンバレ~i-260

シェノンちゃんのベビちゃんは、バイリンガルになるんだね~!(当たり前か・・・)
色々大変なのかもだけど、これからの時代にそういう環境って
とっても羨ましいな~って思いますi-189

英会話・・・挫折したからさぁ~ワタシi-229
[ 2007/04/12 11:42 ] でこぽん [ 編集 ]
シェノンさん こんにちは☆
ベビちゃんのために 英会話・・・。
偉いなぁ~~~♪
バイリンガルなんて これからの世代には 英語も必要なんだよね。
うちはお休みの挨拶だけ(?)
「ぐっな~い☆」って言ってるよ。
[ 2007/04/12 13:14 ] さき [ 編集 ]
英会話かぁ~ えらいなぁー

うちのだんなは日本語やる気、全くない。。。
あたちの日本語もかなりあやしいし、、、うーん、、、
かと言って、英語も100%じゃない、、、
どうなるんだろう、、、
赤ちゃん出来てから、考えればいいかなぁー 

あっ、うんうん、子供の国籍の件だけど、同じような感じ。
年齢がはっきりしないけど、20歳あたりで選べるようになってる。
こうやってみると、いろいろ考えなきゃいけない事けっこうあるよね。。。
インターナショナルの学校ってもっと普通にあればいいのにね。
インターナショナルってだけで、高かったりするよね。。。
[ 2007/04/12 15:40 ] Meggles [ 編集 ]
でこぽんちゃん、具合はどぉ?
ゆったり、ゆっくり過ごしてね!

私も英会話、挫折しかけたよー。なんとか細々とやってるってカンジ。
話す環境に身を置いてもこーだもんね~。
やる気がなかなかねぇ~~~~。
[ 2007/04/12 18:06 ] シェノン [ 編集 ]
いやいや、うちは・・・ミックスになるから~。ハーフなのに両方の国の言葉話せないって、可哀想かなぁ~と思って。
でも・・・大変そう。。。
うちのダンナ、私を前に絶対英語しゃべれない!って言うの。
私がいると必然的に日本語しか出てこないんだってー。すっかり日本人化してるの。
[ 2007/04/12 18:10 ] シェノン [ 編集 ]
うちのダンナ、オレの日本語がアヤシイのは私の日本語が変だからって言うの。確かに反論できない・・・。
それに、ちょっと女性っぽいしゃべり方とイントネーション。そのまま私のしゃべり方じゃん!って時々思うわ~。
日本語って難しいよねー。
彼は日本語習得はすべてドラゴンボールとかスラムダンクとかマンガからと連ドラ。101回目のプロポーズから始まり、のだめカンタービレとか毎回すんごく楽しみにしてたなぁ。

Megglesちゃんはどうやって習得したの?やっぱ、本読まなきゃダメ???

[ 2007/04/12 18:16 ] シェノン [ 編集 ]
おはよー
今日の気分はいかが?

日本語って、母国語ながらホント難しいよ~
敬語とか苦手、、、 漢字なんて、、、書けないし、、、
今となっちゃ毎日使わないから、どんどん忘れていくばかりだし、、、
たまに、親と電話で話してても
“うーーー何て言うんだっけ?”ってなるよ。。。

あたちは、こっちにきて英語をしゃべらないと、、、
っていう状況にいたから、必死になったかなぁ
いまだに ん?? ってなること多々あるし。
もちろん英語の学校は行ったけど、なんとなく身につかなくて
ボランティアで幼稚園とか行ってた。
あとは、やっぱり連ドラとかセサミストリートとか見てたよ~
[ 2007/04/13 08:16 ] Meggles [ 編集 ]
日本語忘れちゃうってす、すごいぃ~!
やっぱり、英語漬けになるのが一番かぁ~。私、ノイローゼになりそー。

そういえば、オーストラリアから来てる人の英語聞いてると、私にはエイエイ気になって、気になって・・・。なんだかエイしか聞こえねー!って思うときがあるわぁ。
あの語尾のエイって、ね!っていう意味でしょ?
私も英語でしゃべる時、最期に「ね!」と日本語で付け加えちゃうの。それとはちと違うかな???
[ 2007/04/13 17:48 ] シェノン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シェノン

Author:シェノン
シェノン35歳
夫36歳外国人

赤ちゃん欲しくて2006年10月から不妊治療スタート。
フーナーテスト1回目×
2回目○
ホルモン負荷検査 プロラクチンが少し高めだけど治療するほどではないらしい。
E2というホルモンがギリギリらしい。
精子検査○
卵管造影○
2007年1月妊娠。
10月出産。

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。