

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

17w0d

今日は戌の日です。
実家から御札と腹帯と安産祈願をしてもらって、送ってもらいました。

今日、その腹帯をつける日。さっそく巻きました。

さらしとかじゃなくて、普通のニットの腹帯です。
気分は妊婦。

あ、気分だけじゃなく妊婦でした。
どうも、このところの辛さで妊婦というより、病人という気持ちが強いです。この5ヶ月、病気って辛いなぁ~、長くわずらってる人って大変なんだなぁ~とか、健康ってやっぱり感謝しなくちゃいけないんだなぁ~って、本当に妊娠の自覚なし。

さっきも、歯磨きして朝食べた物をきれいに吐いてしまいました。
ダンナが汚物を綺麗にしてくれ、オレも吐きそう・・・って言ってました。あぁ、感謝。

[ 2007/04/22 15:40 ] 妊娠5ヶ月 | トラックバック(-) | CM(9)
ブログにコメントありがとうございます!

私も5ヶ月にはまだ夜は気分が悪くなり吐いてました。
6ヶ月の途中くらいにピタッと気持ちが悪いのがやっと治まりましたよ!
[ 2007/04/22 16:43 ] まわる牛 [ 編集 ]
戌の日、腹帯をつけられたんですね。私は5月4日の戌の日に予定しています。
嘔吐や頭痛、本当に辛いですよね。私(15週7日)は吐き気のピークは過ぎてだいぶ楽になりましたが、頭痛に悩んでいます。お互い、今だけの苦しみという事でしばらくがんばりましょうね!!☆
[ 2007/04/22 18:36 ] あぎ [ 編集 ]
こんにちは!いらっしゃいませ!
そうですかー!やっぱり6ヶ月までツワリがある人って結構いるのですね~。そういう人のお話を聞けると、私も頑張ろう!と思えます。ありがとうございます!
これからも、いろいろ教えてくださいe-459
[ 2007/04/22 19:34 ] シェノン [ 編集 ]
あぎさん、いらっしゃいませ!
よろしくお願いします~v-392
やっぱり、頭痛?そうですかー。
本当に辛いですよね。何をやるにしてもガンガンして動けなくて・・・。
1人だとすごく孤独感が増してしまうけど、ブログでいろんな体験談とか聞けたり、アドバイスをもらえて本当に嬉しいです。
お互い頑張って乗り切りましょう!e-466
[ 2007/04/22 19:39 ] シェノン [ 編集 ]
私も今日安産祈願に行って、さらしの腹帯をもらって来て巻いたよi-260

あらためて、お互い無事に赤ちゃん産めますようにi-189

つわり・・・まだまだなのねぇi-182
つらいねぇ~。
頭痛があると吐き気も余計もよおしそうだよね。。。
あんまり無理しないよーにねi-195
[ 2007/04/22 22:01 ] でこぽん [ 編集 ]
でこぽんちゃんも戌の日の腹帯したんだね~!
お互い無事産まれますようにe-459

うん、ツワリまだみたい・・・クスン。。。
でこぽんちゃんは調子いい?
でこぽんちゃん、入院とか大変だったから、もう楽になるといいなぁ~。

産むのって、ホント大変なんだねぇ~。しみじみ。
[ 2007/04/23 10:59 ] シェノン [ 編集 ]
いろんなのがあるんだね~。
かわいいのもあって、選ぶの楽しそう。
妊婦グッズ検索でひとしきり楽しんじゃいました(^^)
[ 2007/04/23 17:43 ] ayumaru [ 編集 ]
遊びに来てくださったんですね。
皆さんにコメントを読んでいると戌の日をちゃんとされる方が多いんですね~!!
[ 2007/04/23 19:32 ] あぎ [ 編集 ]
私もどんなのつけていいか分からないんだけど、とりあえず、ゆる~いやつ買ってみました。
妊婦グッズもいろいろあって、ホント分かんないわぁ~。
[ 2007/04/23 21:30 ] シェノン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シェノン

Author:シェノン
シェノン35歳
夫36歳外国人

赤ちゃん欲しくて2006年10月から不妊治療スタート。
フーナーテスト1回目×
2回目○
ホルモン負荷検査 プロラクチンが少し高めだけど治療するほどではないらしい。
E2というホルモンがギリギリらしい。
精子検査○
卵管造影○
2007年1月妊娠。
10月出産。

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


