FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

17w3d

みなさん、、、保険ってどうしてますか?
老後払っていけるか心配だから、終身に入ろうかなぁ~と思ってるんだけど、どこのがいいんだろ?

あと、ミシンが欲しいんです。ベビのものを縫ったりしたいんだけど、どのくらいの機能があればいいのか、裁縫なんてやらない私にはわかりません!そりゃー安ければ安いほど、簡単なら簡単なほどいいのだけど、せめてボタンホールがないとダメとか、この機能は逃してはだめというのがあるのでしょうか・・・?

あと、欲しいのが掃除機!
アレルゲンが出ないやつ!そして音がなるべく小さいやつ。
それって、高いよねー。




スポンサーサイト

[ 2007/04/25 10:48 ] 妊娠5ヶ月 | トラックバック(-) | CM(6)
『保険』って大事だよねぇ~
あっちこっち見てても、みんないい事しか言ってくれないし、、、
困っちゃうよねぇ。

それから、ミシン!
あたちも欲しいのォ! 
で、一回お店に見に行ったんだけど、
ホントお手ごろのものから、
えーーーっていうような値段の物まで、、、
正直言ってびっくり。。。
お店の人に聞いてみたら、目的によって、、、ってあっさり言われちゃった。
あれば、あれにもこれにも活用できるように、、、って思うんだけどね。
今は、ボタンホールはほとんどのミシンについてるみたいだったけど、、、
違いとなると、縫い目がいろんなパターンになってるとか?
スピードが調節できるのもいいよね。
[ 2007/04/25 13:52 ] Meggles [ 編集 ]
シェノンさん いつも
コメント残さないでいてごめんね。
保険ね~。保険は旦那サマの?シェノンさんの?
うちは旦那・終身(第一)で10年に1度見直し。(でもちょくちょく変更したりしてるけど)
コウは生協の子供保険(安いやつ)に
してるよ。

ミシン、これ結構必要♪
5万くらいのがいいって聞いたけど
予算なかったから(^^;;3万の
カッター付ミシンを買ったよ。
でも充分楽しめてます。
幼稚園とかグッズは手作りだから
ミシンは1台あると便利だよね☆
そうそう、ミシンは
「重さ=良い物」なんだって。
搭載されてる機械が良い物は重いんだって。
[ 2007/04/25 14:11 ] さき [ 編集 ]
そうなの!あっちこっち見ても、そりゃーいい事しか言わないの。
それに、ガン保険ついてても、1回目しか出ないとか、ここの部分のガンじゃないとダメとか、美味しい話のように思えて、結局そんなことない・・・みたいな。結局、それなりのやつは高い!高く出してもいいけど、ちゃんと下りるのかも心配。。。

ミシン、ピンキリだよねー。
普通のお洋服を縫うのはどのくらいのものがついてるといいのかなぁ~?
[ 2007/04/25 19:30 ] シェノン [ 編集 ]
私もねー、さきちゃんの読み逃げしちゃってるよー。ごめんね~!
保険ね、私とダンナとチビの。
さきちゃんちは第一で見直しができるやつなのね?見直しできるのっていいよね!終身だとなおさらだよね。
子供保険は積み立てがいいかなぁ~とかも思ってるんだけど、どうかなぁ~。

ミシン、カッター付きミシン???
カッターって、切ってくれるミシン???
ロックミシンっていうのは何???
うわぁ~!分からんことばかりだぁ~。
[ 2007/04/25 19:34 ] シェノン [ 編集 ]
私もミシンが欲しいです(笑)。
デニムが重ね縫いできるパワーのあるものが希望です。
カッターつきだと布を切りながら縫ってくれるので楽ですよ。
私は不器用なので服作りは無理ですが、せめて小物は作りたいです。
[ 2007/04/26 15:11 ] 目玉焼きDX [ 編集 ]
パワーのあるミシンって、えるたまちゃん、何縫うの???
カッター付きって、布を切りながら縫ってくれるのかぁ~。
ふむふむ。
いきなり洋服は難しいけど、そうだよねー、小物くらいは作りたいよねぇ~。

[ 2007/04/26 17:15 ] シェノン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シェノン

Author:シェノン
シェノン35歳
夫36歳外国人

赤ちゃん欲しくて2006年10月から不妊治療スタート。
フーナーテスト1回目×
2回目○
ホルモン負荷検査 プロラクチンが少し高めだけど治療するほどではないらしい。
E2というホルモンがギリギリらしい。
精子検査○
卵管造影○
2007年1月妊娠。
10月出産。

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。